最近の出来事


by keijinkai-top

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

晴天の霹靂

何処までも碧い。
b0169958_12044384.jpg

ず~~っと碧い。
b0169958_12045035.jpg

吸い込まれそう。

赤子叱るな行く道ぞ。
年寄り笑うな行く道ぞ。






[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-28 12:01

捕ったど~っ!

海中道路でいざり。
さまよい歩く事、1時間余り・・・
タコには逃げられ、カニには威嚇され・・・
やっと!
b0169958_08081835.jpg

一匹・・・(>_<)!
やなむんは出ませんでしたが、やなオジーが出てました(-_-#)
話掛けても無視。感じ悪っ!
いちゃりばちょーでーやっさ!





[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-27 08:03
サーファー??
b0169958_14590305.jpg

気を付けて下さいね~(/o\)






[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-26 14:56

就活なう。

ハローワークで始めて検索してます。
b0169958_11572958.jpg

誰の怠慢か・・・(-_-#)。
しかし、すごい人数ですな。
駐車場に入るだけで30分近く掛かりました・・・(´д`|||)






[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-22 11:54
今日は主人公がタイムスリップして来た日だそうです。
b0169958_11552603.jpg

30年前の映画になるそうですが、果たしてどれくらいの事が実現しているのでしょうね?
3Dテレビ、ホバーポード、指紋認証、ゴミから燃料・・・結構ありますね!
タイムマシンは??
b0169958_11552818.jpg

映画って、本当に良いものですね~(^o^)ノ
折角だから、今日に合わせて映画もやれば良いのにね~(^_^;)








[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-21 11:49

今はもう秋~♪

すっかり肌寒く、早朝は6℃でした。
b0169958_06182348.jpg

冬はすぐそこまで来ています。
峠は積雪ありとか。
早めの準備をしましょうね!




[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-20 06:16

ハーベスト♪

北海道は秋の気配。
山は恵みの季節です♪
b0169958_06161554.jpg

b0169958_06161785.jpg


山葡萄も豊作。羆も安心?ですね。
川でもヤマメや岩魚が豊漁♪
b0169958_06161869.jpg

さてさて、そろそろ頃合い。
本命の鹿ちゃんと行きますか~!
キョロキョロしていると・・・???
b0169958_06162001.jpg

b0169958_06162170.jpg

b0169958_19071558.jpg

ありゃりゃ・・・(/o\)
b0169958_06162243.jpg

こんな日もあるさ~(^_^;)♪




[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-20 06:06

晩ごはん♪

今日は走り回りました・・・( ´△`)
急遽、雑用がバタバタと来ました~。
朝から食欲がなく、いつものソバにも食指が動きません。
今日は燃費が良いね。
22時過ぎにやっと小腹が空き、ご当地メニュー♪
b0169958_22113080.jpg

今晩は何~~んか、モヤモヤ・・・(´д`|||)
「食べたら寝る!」の気分です。
お休みなさい゛・・・(/o\)










[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-06 22:01

10億人を救う

この度、ノーベル医学生理学賞を受賞された大村教授。おめでとうございます。
教授が約35年前に発見した「エバーメクチン」は熱帯域の寄生虫病の特効薬となったそうです。
「科学は人の為にならなくてはダメ」
を座右の銘に日夜研究に励まれたとの事。
並大抵の努力では無かったはず。
そして、そのお人柄も素晴らしい。
インタビューや公演に滲み出ていますね。

この様な偉大な功績を残せるとは夢にも思いませんが、畏れ多くも心に留めて置きたい人物の一人となりました。









[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-06 09:37

大冒険?その後・・・

電車のドアが閉まり、母親をホームに置き去りにした二人。
慌ててドアに駆け寄るも、列車は走り出す。

み「もう、ママにあえないの?( ´△`)」
く「う~ん、取りあえず次で降りてみるか('ε'*)ゞ」
み「だいじょうぶ?゜゜(´O`)°゜」
く「分かんない。┐(´。`)┌」

取りあえず、次の駅で降りた二人は駅員さんに事情を話し始発駅とやり取りして貰ったそう。

その間、始発駅から連絡を受けたものの二人が降りたと知らない車掌さんは車内を必死に探し回って下さったとか・・・
誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m!!

約20分後に母親が乗った電車が到着し、駅員さんと共に乗車。
無事に?合流させて頂きました。

み「!!(>_<)≡3≡3≡3」

く「・・・(´-ω-`)・・・」

お前、図太いな・・・
















[PR]
by keijinkai-top | 2015-10-01 22:07