最近の出来事


by keijinkai-top

<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寒いね。

帯広駅前には大きな木があり、イルミネーションが綺麗です♪
b0169958_20144284.jpg

温度計もありますね。
真夏の最高気温と真冬の最低気温の差は、約50℃と言った所でしょうか。
沖縄ならせいぜい20℃くらい?
どちらが良いかな~??





[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-30 00:36

裏目

帯広へ向かっていました。
何となく「路線」を調べると、新得で乗り換えた方が5分程早く到着する事が判明。
では!と新得で降りました。
ところが・・・
「先行列車の遅れにより9分程遅れて運行しております」とのアナウンス( ̄□ ̄;)!!
降りる前に特急の車内でアナウンスすべきじゃないのか?
と駅員に問い掛けたところ、
「あ~、そーゆーのやってないんスよね~」
とヘラヘラ。
やっぱり、「JR北海道品質」は健在でした。(-_-#)
b0169958_09252064.jpg

まだ来ない・・・(´д`|||)
b0169958_09260185.jpg

キタ~~~!\(^-^)/!!
b0169958_09333673.jpg

b0169958_09393156.jpg

b0169958_09441618.jpg

あおばの皆さん!
すみませんm(_ _)m!
駅からダッシュ!しますので、何とか!
5分程持たせて下さいませ・・・m(_ _)m







[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-29 09:13

敦盛

思へばこの世は常の住み家にあらず・・・

幸若舞の演目。
儚い時間も穏やかに過ごせないのは、人と関わり生きる人の定めなのかも知れません。

最近、妙に思い出される一節。

人間50年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
一度生を享け滅せぬもののあるべきか
これを菩提の種と思ひ定めざらんは口惜しかりき次第ぞ

私は自らの手で光秀の御印を頂くつもり。
信長の様には終われませんね。






[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-29 08:02

事務手続き

未だに事務書類が返還されず、各手続きが滞っています。
私の事を責めるのは分かりますが、スタッフに迷惑を掛け続けるのは理解出来ません。
何の意図があるのでしょうか?
誰の何の手続きがなされているのか?いないのか?
全く分かりません。
事務に手続き依頼をしている方は本部にFAXをお願いします。
順番に処理を行って行きます。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。






[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-27 12:38

裁判官

すっごく素敵な方がいらっしゃいました!
( ̄□ ̄;)!!
まさに才色兼備とはこの事。
不謹慎かも知れませんが格好良い。
テレビで見る法曹界の方なんて霞んでしまいます。
行列の~~や、アデ○ーレなんて相手になりません。
あ~、うちの子もあんな感じで颯爽と♪♪
カエルの子よ!鷹になれ~~(/o\)!







[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-25 19:47

國場進之介先生

この度ありさ先生のお導きで、衆議院議員であらせられる國場先生とお会いする事が出来ました♪

先生は、ご多忙中の日曜日にも関わらず、私の為にわざわざ1時間もお時間を割いて下さいました。
現状をお話しした所とても親身になって頂き、その場であちこちに電話を掛けて下さったり、励まして下さったり・・・その行動力に有り難いやら、恐縮するやら( ̄□ ̄;)
最後はこの大寒波の中、我々が見えなくなるまで見送って下さいました。
お人柄と実行力。
自分を支えてくれる人への感謝の気持ち。
それを見える形で伝える。
とても勉強になりました。

うわべだけの薄っぺらい口先人間。
そうならぬ様に、自らも脇も固めて行きたいと決意を新たにしました。
ありさ先生ありがと~\(^-^)/

ファミリーにはご心配・ご迷惑をお掛けしていますが、もう少し。
この冬の時季を乗り越えるまでお待ち下さい。
でも、ただ他力本願で待つのでは無くご自身の成長も見せて下さいね。

自分は動かず、進化せず、他人のせいにして不平不満を言っていても現状を変える事は出来ませんよね。
ファミリーで足を引っ張りあっても、何の得もないでしょう。
「戮力協心」







[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-25 06:25

大寒波

沖縄にも寒波襲来!
気温がヒトケタに迫り、街行く人は凍えています(>_<)
北海道ではなんて事ない気温ですが、何故か私も寒く感じます。
北部では39年振りに雪がチラついたとの噂も・・・(^_^;)
魚が仮死状態になって打ち上げられる事もあるそうです。網の用意が必要ですな~♪
皆さん、ご自愛下さいませm(_ _)m

あっぷるの皆さん、慌ただしくてスミマセンでしたね(/o\)
山に~先生、縫合ありがとうございました~!腫れないと良いですが・・・(^_^;)





[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-24 13:40

横流し

期限切れ間近と言う理由や包装紙のズレ・印刷汚れなどの理由で廃棄になる食品たち。
品質には問題ないのに・・・勿体無い。
食品の自給率が10%程度、9割もの食材を輸入に頼る国が、毎年1700万トンもの食品廃棄だとか。
飽食にも程がありませんか?

「米の一粒たりとも残すな!」
農家の次男の父親に育てられた私としては、出された物は残さないつもりです。

何か手はありませんか?
何処かに集めて、半額で売ってくれませんかね~(´д`|||)?
私なら並んででも買いに行きますが・・・(^_^;)





[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-23 08:29

元気が出ます~♪

b0169958_20081671.jpg

定番♪
b0169958_20081864.jpg

定番♪♪
b0169958_20082133.jpg

大好物♪♪♪\(^-^)/
やっぱり、ごはんは元気の元ですな。
ありがとうございますm(_ _)m





[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-21 20:05

全国区

会議場のロビー。
宮じぃ先生が発見♪
b0169958_18415709.jpg

おぉ~!白糠フェア!(*≧∀≦*)!
b0169958_18420171.jpg

b0169958_18420924.jpg

「わたし、恵仁会に入るまで白糠町って知りませんでした」
そ~でしょう、そ~でしょう。(^_^;)
しか~し、特急も停まるのです!
しかも、本院から徒歩30秒♪
列車がホームに滑り込んでからでも間に合います!
「これに乗るんですか!( ̄□ ̄;)!!」
と言われましたが・・・(>_<)

それに、空港まで車で15分。
出発⏰の30分前に家を出ても間に合います♪
係員に「お急ぎ下さい!(-_-#)」
と言われましたが・・・(>_<)

でも、これは無いかな~??
b0169958_18421530.jpg






[PR]
by keijinkai-top | 2016-01-20 14:32