最近の出来事


by keijinkai-top

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

住所

美味しいお煎餅屋さん♪
説明書きを見ながら食すのも好きです。
ふむふむ、なるほど。
??・・・ふと、気になるものが・・・。
b0169958_17135247.jpg

これって・・・
本当にこんな住所あるの?
「餅米もちだんご村」
メジャーな建物なら、ユーモアで届くのか?
郵政!
ユーモアならば、見直しました。
前言撤回ですm(_ _)m





[PR]
by keijinkai-top | 2016-02-27 17:08
通帳を作ろうと郵便局に行きました。
手続きをしようと窓口でお願いすると・・・
「4時までなんです。」と一言。
時計を見ると4時2分。
「え、2分でもダメなんですか?」
「はい。規則なので。」
「・・・じゃあ、書類を書いて来ますから下さい。」
「そう言うのやって無いんです。」
と、けんもほろろ。
ワザワザ足を運んで来たのに?
そんなの周知してないんじゃ?
感情的には、「じゃあ、預金を全額引き出します(-_-#)!!」です。
民営化しなかったっけ?国営企業?
郵便局も世襲ですか?
今時、役所の方が親切ですね・・・。
このままでは宅配業者に取って代わられる日も、そう遠くないでしょう(/o\)
まさか、「2分過ぎましたので診察しません。」なんてクリニックはありませんよね~(^_^;)?

















[PR]
by keijinkai-top | 2016-02-24 06:40

当たり屋

細い路地でタクシーと歩行者の接触事故があったそうです。
被害者は、「急いでいるから」と示談を求めて現金を要求。
しかし、運転手が警察に連絡しようとすると立ち去ったとの事。
う~ん、怪しい。

また、歩きスマホをしていて接触したケースでは、相手が落としたスマホにヒビが入ったとの事で現金を要求されたとか。

いずれのケースでも「面倒だし、少額だから」と安易に示談に応じず、警察に相談すべきですね。
我々も狙われる可能性もあります。
私の様な田舎者は特に注意が必要です(>_<)。
都会は怖い・・・(´д`|||)





[PR]
by keijinkai-top | 2016-02-20 07:18

うまい!!


グラドルとの不倫で辞職となった、件の代議士さんの釈明会見。
「道半ば、志半ばで~」
とのくだりを捉えて、あるタレントが
「なんや、Bまでやったんか?」
と言ったそうです。
機転と言うか、天才肌。絶妙です。
一流は違いますな・・・(^_^;)
ツボだったのは私だけ??







[PR]
by keijinkai-top | 2016-02-16 15:49

仕訳

山嶋先生と事務スタッフとで引越しの為の仕訳をしています。
しかし・・・半年分の郵便物が堆積していたり、過去の確認をしたりで中々はかどりません。(-_-#)
b0169958_06043250.jpg

b0169958_06043476.jpg

b0169958_06043716.jpg

郵便物からは滞納が続々・・・。
入力からは疑問符が続々・・・。
方々に頭を下げ下げ、教えを請うています。
何とか、今月中には利便性を向上させて再開させますので、暫時お待ち下さいm(_ _)m

そんな中、一番の楽しみは~
b0169958_06044135.jpg

ミソカツ♪
流石にミソカツギョーザ♪♪には行けませんでしたが・・・(/o\)
これで、午後からも頑張れます(>_<)!
あと2日。

災い転じて福と成す。
なんくるないさ~(^o^)!!





[PR]
by keijinkai-top | 2016-02-13 05:47

雪まつり

雪不足の中、札幌では雪まつりが始まりました\(^-^)/!
b0169958_07362760.jpg

路面はドライ。
夏タイヤでも行けそう?
b0169958_07362935.jpg

巨人が襲来。(衛生士の?)
b0169958_07363108.jpg

どっかの聖堂?
b0169958_07363449.jpg

北海道新幹線!
これは、プロジェクションマッピングで綺麗な映像が流れる様です。
観てみたいものですね~♪

しかし、雪不足のせいか・・・
b0169958_07363695.jpg

いつもは雪像がある様な場所も、ちょっとした雪捨て場扱い。
見苦しい感も否めません。
b0169958_07363801.jpg

Onちゃん頑張れ~(^o^)!

今月半ばには、札幌に事務所を移転して稼働を始めます。
新人も入りますので、正常化までもう少々お待ち下さい。
ロハ先生のご理解により、持ち出されていた書類がやっと戻って来ました(>_<)。
特に申請が滞っていた皆樣、直ちに仕訳して作業に入りますので少々お待ち下さい。
「まだ手続きが済んでいない。遅れている。どうなっているのか知りたい。」と言うは本部にFAXにてお問い合わせ下さい。
私が直接、対応させて頂きます。
本当に申し訳ありません。
あっぷるの2名に関しましては、承認が通ったとの報告が昨日ありました。
少しだけ、ホッとしました。















[PR]
by keijinkai-top | 2016-02-06 07:13

雪まつり

雪不足の中、札幌では雪まつりが始まりました\(^-^)/!
b0169958_00415020.jpg

路面はドライ。
夏タイヤでも行けそう?
b0169958_00415206.jpg

巨人が襲来。(衛生士の?)
b0169958_00415554.jpg

どっかの聖堂?
b0169958_00415776.jpg

北海道新幹線!
これは、プロジェクションマッピングで綺麗な映像が流れる様です。
観てみたいものですね~♪

しかし、雪不足のせいか・・・
b0169958_00415939.jpg

いつもは雪像がある様な場所も、ちょっとした雪捨て場扱い。
見苦しい感も否めません。
b0169958_00420531.jpg

Onちゃん頑張れ~(^o^)!

今月半ばには、札幌に事務所を移転して稼働を始めます。
新人も入りますので、正常化までもう少々お待ち下さい。
ロハ先生のご理解により、持ち出されていた書類がやっと戻って来ました(>_<)。
特に申請が滞っていた皆樣、直ちに仕訳して作業に入りますので少々お待ち下さい。
「まだ手続きが済んでいない。遅れている。どうなっているのか知りたい。」と言うは本部にFAXにてお問い合わせ下さい。
私が直接、対応させて頂きます。
本当に申し訳ありません。
あっぷるの2名に関しましては、承認が通ったとの報告が昨日ありました。
少しだけ、ホッとしました。















[PR]
by keijinkai-top | 2016-02-06 07:13