最近の出来事


by keijinkai-top

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コルベット

車を見せて貰いました。
b0169958_12551233.jpg

アメ車ですね(^o^)♪
b0169958_12555000.jpg

600馬力あるそうで、雪道は走れない?
宮じぃ先生や、も~り先生ならドライブ出来るかも知れませんが、乗り手を選ぶ車ですね・・・。
私にはじゃじゃ馬ならしは、ちょっと無理そうです(^_^;)




[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-30 12:47

ヒッチコック??

先日、鹿を倒したものの谷地の中で見失いました・・・(´д`|||)
半ば諦めていたのですが、猟場を一回りして帰りに寄ると!
b0169958_12455038.jpg

お!ひょっとして??
近付くと、一斉に飛び立ちます。
b0169958_12464568.jpg

b0169958_12474137.jpg

往年の映画を彷彿させる迫力!
烏丸、でかした!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あの映画も白糠で撮影すれば良かったのに~~。
「ハナミズキ」や「終始着駅」?も白糠で撮影した様ですしね♪

肝心の鹿ちゃんは、かなりつつかれていました。
大損害です・・・(/o\)




[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-23 20:15
「男女差別や人種差別等のあらゆる差別的表現・発言を排除する」と言うものだそうです。
趣旨は理解出来ますし、概ね賛成ではありますが・・・。
正義の御旗を振りかざし、最近は何でもかんでも騒ぎ過ぎな感が否めません。
彼等にしてみれば、オモチャの「男の子向け、女の子向け」でさえ、性差別なんだとか(´д`|||)

ハラスメントも多岐に渡り、セクハラ、マタハラ、パワハラ、アカハラ、モラハラ、etc.etc. その数30余りとか・・・。
弱きを助け、強きをくじく?
勧善懲悪の極致??
価値観の違い???

部下をたしなめる時も、ジョークを言う時も常にビクビクしなくてはなりませんね。
引きこもりが安全の様です・・・(/o\)

[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-22 12:51

祝賀セール???

中国の昆明銀工金属製品と言う会社が「熊本地震祝賀セール」を告知したそうです。
厚顔無恥な小中国人。
b0169958_11104056.jpg

やはり、彼の国とは民度の違いを感じます。
4000年の歴史で学んだのは食に関する事のみなのですかね・・・(´д`|||)
「衣食足りて礼節を知る」
と申します。
全ての中国人とは言いませんが、彼等には何が不足しているのでしょうか・・・。






[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-22 11:03

春よ~Ⅱ♪

今日は音別越しへ。
今年は雪も少なかったので山菜の成長が早いです♪
b0169958_20503647.jpg

宝の山や~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
b0169958_20514037.jpg

採っても採っても採りきれません。
b0169958_20524588.jpg

この小さな川にはヤマメもいます。
山があれば生きられる~って感じがします♪
お肉も居るしね(//∇//)

「来るものを拒まず」
おおらかでやさしく、時にはきびしい。
余所者を受け入れてくれた、深瀬のじぃちゃんを始めとする白糠人みたい。
白糠を愛してやまない理由のひとつです。













[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-21 20:27

春よ~♪

北海道はまだまだ寒く、朝の気温は5℃前後。
そんな中、4時起きでパトロールに向かいます。
しかし、鹿ちゃんは見えず・・・?(´д`|||)

仕方無い!
次の目的地、山奥の左股へ。
車を乗り捨てて歩く事15分。
まだ雪が残っていますね。
b0169958_10231773.jpg

そして・・・、目的地♪
b0169958_10243115.jpg

宝の山や~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
b0169958_10253641.jpg

う~ん、イイ感じ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
春の恋人、行者ニンニクちゃんです❤
本日のハーベスト🌱
b0169958_10261907.jpg

小一時間でこんだけ~。
欲張らず、食べるだけね♪
と言っても、休日前にしか食べられません。
いつ食べられるかな・・・。
天ぷらで2~3本なら大丈夫??

おっと、早く戻って仕訳しないと!!
えっささんに怒られる~~(/o\)
消臭剤を散布されてしまうカモ?











[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-19 10:10

十勝そば

お昼にW先生と蕎麦を食べに行きました。
久々の蕎麦だったので調子に乗って大盛りを頼んだところ・・・2段重(/o\)!
田舎が好きなので太麺でお願いしたのですが、これも良くなかったのか?
やっとの事で完食しました。
繁盛店でしたので期待の余り頼み過ぎました。
何事もほどほどが宜しい様で・・・(´д`|||)
b0169958_13480579.jpg

次は、鴨つけ麺かな♪
勿論、普通盛りで・・・(>_<)







[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-16 13:40

アイヌレヘ

JRでの移動中、雑誌を眺めていてふと思い出しました。
学生時代に知り合った友人の父親がアイヌの長で、ミァムトゥエカシマトクと仰いました。
散々、お世話になっていたにも関わらず・・・。
忙しさにかまけて、大恩ある多くの方々にも礼を失してばかりです・・・(´д`|||)

そのエカシは懐の深い方で、若気の至りで不遜な私をも大変気に入って頂き、家族同様に扱って下さいました。
そしてある時「お前にアイヌレヘ(アイヌの名前)をあげよう」と仰っいました。
「お前は荒々しい。アペナンカ(火之神)だよ。」
当時の私は傍若無人の20才。
「お~、カッコイイ!」としか思っていませんでした。
しかし、エカシは
「火之神は強いだけ、雄々しいだけではない。自らを滅してでも村人を守り、支える優しい神でもある。そして、優しさ故に過ちも犯す。」と。
その名に纏わる幾つかの寓話も聞かせて頂きましたが、あまりビンと来ていませんでした。
30年経ったいま、漸くお言葉の意味が分かりかけて来た様な気がします。










[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-09 07:30

おめでと~♪

ありさ先生が御長男を出産されたご様子♪
可愛い(*≧з≦)オトコノコ!
大仕事ご苦労様でした。

そして何と!くるみと誕生日が一緒!
絶対に、スゴ~~~~く可愛く素敵に育ちます。
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.♪♪

幸せそうで羨ましいです。
私も、もう1人欲しくなりました・・・(/o\)





[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-07 21:31

スープやきそば

父親の転院やドクターとの打ち合わせの為、慌ただしく栃木に行って来ました。
b0169958_15342978.jpg

地元のご当地グルメです。
具は豚肉とキャベツとなると。
潔い!
お味は・・・
う~ん、好みが分かれる所ですかね(^_^;)
皆さんオススメのご当地グルメはありますか?





[PR]
by keijinkai-top | 2016-04-06 15:30