最近の出来事


by keijinkai-top

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわい~♪

ありさ先生の息子ちゃんの御披露目。
余り時間がありませんでしたが、少しだけ顔を出させて頂きました。
b0169958_14503744.jpg

2ヶ月なのに、ズッシリと5kg以上!
おっかなびっくり、ぎこちなく抱かせて頂きましたが、泣かない♪
大器です(゜ロ゜;ノ)ノ
羨ましい・・・。
男の子・・・良いな~(〃ノωノ)
もう、ワンチャンス!!
無いかな~(´д`|||)




[PR]
by keijinkai-top | 2016-05-31 14:45

寒い・・・

先日の帯広とうって変わって、
白糠は15℃。
そぼ降る雨の中、目指すは山独活♪
b0169958_19172789.jpg

この先は崖崩れ。
b0169958_19173482.jpg

蕗の下にかくれんぼ(/o\)
b0169958_19174101.jpg

枯れ葉の下にも♪
b0169958_19174838.jpg

まあ、こんなものかな~(^o^)
次は蕗の季節♪
その後はヤマメの解禁。
山遊びはまだまだ続きますヽ( ̄▽ ̄)ノ



[PR]
by keijinkai-top | 2016-05-22 19:04

今年最高!

b0169958_07150597.jpg

帯広は33℃!!・・・5月で。
沖縄より暑いです(^_^;)
天気も良いし、キャンセルの嵐かな~?(/o\)

時間が出来たらミニ勉強会でもやろうかな。
勿論、テストも・・・( ̄▽ ̄)
スピードアップも課題だしな~。
TEKや印象のタイムアタックも面白い?
さ~て、何をやりましょ(?_?)??





[PR]
by keijinkai-top | 2016-05-22 07:00

山の日

ネコさんに
「先生~、知っていますか~?」
と聞かれました。
カレンダーを捲ると、8月にまさしく「山の日」が鎮座(゜ロ゜;ノ)ノ
全く存じ上げておりませんでした。
海のみならず、山にも大変お世話になっているにも拘わらず・・・情けなや(;´Д⊂)
当日は大いに感謝申し上げたいと存じますm(_ _)m




[PR]
by keijinkai-top | 2016-05-20 13:39

遅かった・・・(>_<)

山の恵みを頂きに行きましたが・・・
b0169958_20310920.jpg

もう、伸びてる~(;´Д⊂)
b0169958_20311349.jpg

ココも・・・。
旬は短いもの・・・(´д`|||)
何事も、時期を逃しては後悔ばかりです。

b0169958_20311523.jpg

夜明け。
帰るとしますか~(/o\)









[PR]
by keijinkai-top | 2016-05-19 20:26

高っ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

スーパーで。
b0169958_13445760.jpg

そんなにするのね・・・。
山の恵みに感謝♪
まさにまさに、宝の山です。
山さえあれば生きられる~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

海でもね。
宝の海?とはあまり聞きませんが・・・。
海さえあるば生きられる~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

生きるだけなら何とでもなりそう。
縄文人の様に。
この国がいつまでも豊かでありますように。
心も体もね♪






[PR]
by keijinkai-top | 2016-05-13 13:34

大漁♪

干潮時を狙って干潟と川へ。
b0169958_11121067.jpg

タナガー(テナガエビ)
b0169958_11121633.jpg

サルボウたち。
小一時間で結構採れましたので撤収。
砂出しもそこそこに戴きます♪
素揚げと酒蒸し。
b0169958_11122014.jpg

が、食べ切れずにお裾分け・・・(/o\)
「食べられる分だけ」が私のポリシーですが、今回はちょっと採り過ぎました。
反省・・・(/o\)





[PR]
by keijinkai-top | 2016-05-06 11:04

G出現!!

奴が出ました・・・(´д`|||)
新築から一年。
ウチに食料などある筈もなく・・・たかを括って油断しました。
早速、大量の薬剤を配置!
既に台所周りは臨戦態勢。
必ずや、根絶やしに・・・(/o\)














[PR]
by keijinkai-top | 2016-05-04 09:57

GW

世間様はGW一色ですが、アクアは無休で頑張ってくれています。
患者様もお出掛け?と思いきや、以外に予約が入っていますΣ(-∀-;)。
キャンセルもチラホラありますが・・・。
反面、急患も。
患者様の笑顔こそが、我々の活力源。
私も微力ながらお手伝い出来ればと考えています・・・邪魔か(>_<)?



[PR]
by keijinkai-top | 2016-05-02 06:53