最近の出来事


by keijinkai-top

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした!

も~り先生、mさん、長い間ご苦労様でした。
感謝してもし切れません。
大変な時期を乗り切るのに、多大なるご尽力を賜りありがとうございました。
これからも出来る範囲で、お力をお貸し頂ければ皆も心強いと思います。
勿論、この私が一番そう願っています。

その門出に幸多からん事を!
『なんくるないさ~』
手向けの言葉です(*´∇`*)









[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-31 18:28

シン・ゴジラ

地下歩行空間に表る!
b0169958_11113292.jpg

JRの運休で慌てて車を取りに戻る途中で遭遇しましたΣ(´д`ノ)ノ゙
b0169958_11113464.jpg

b0169958_11113726.jpg

『シン』って、ナニ?




[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-29 11:08

災難

7時のJRで帯広に移動するので、札幌駅に向かいました。
早朝なのにすごい混雑・・・嫌な予感。
『豪雨により運休』・・・Σ(・ω・ノ)ノ
アワアワヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
バスはっ!?
『満席』
ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
レンタカー??
『8時30分から営業』
・・・車を取りに戻ります。
そんなに降っていないので油断しました。
いつもはテレビで確認してから出るのですが・・・寝坊して見ていませんでした(>_<)
帯広まで220km。
高速も50km規制で渋滞しています(´д`|||)
道東道は基本的に一車線。
時々追い越し車線がある程度、
これでお金を取って欲しくはありませんな・・・(ノ`△´)ノ~┻━┻
頑張って、頑張って、何とか診療ギリギリには駆け込めましたがドキドキ~(/o\)
心臓に宜しくない。
しかも、降っていないし・・・。
途中は降っていましたが、豪雨ねぇ~。










[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-27 10:16

歓送迎会

きららmさんの退職と、きらら&アクアの新人さん4名の入社の顔合わせ。
残念ながら、アクアの1名は都合により欠席でした。
会場の形が悪く移動し辛かったのですが、mさんは動き回って挨拶してくれました。
最後の挨拶で「卒業後すぐに、きららに入りたかった。」と仰って頂けた時には私もウルっと来ました。(T^T)
「私事で迷惑を掛けるのが忍びない」とは退職の弁。
10年間ありがとうございました!
落ち着いたら、いつでも戻って下さいね。
後はKe軍曹に・・・("`д´)ゞ
b0169958_07133675.jpg

b0169958_07133852.jpg

Go先生、胴上げは拒否られましたね。
うん、路上は危険です・・・(´д`|||)








[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-24 06:58

カタチ

先日、お昼にテレビを見ていると・・・
「あえてシングルマザーを選んだ」方が出ていました。
b0169958_06165836.jpg

成る程!と笑えない貴重なご意見を聞かせて頂きました。(^_^;)
ファミリーの中でも似た様な話を耳にします。
「あえて」は選択出来ないだけで、賛同出来る方は案外多いのかも知れませんね・・・。

DINKS等、あえて子供を作らない形もありますね。人其々、考え方も千差万別。

私も感謝すらされていなかったので、他人事とは思えません(>_<)。
取り合えず、最終的に結果オーライになれる様に頑張ります!(/o\)










[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-22 06:05

都知事選

三強?に絞り込まれてから興味が失せました。
明確なビションや目玉になる改革案も無く、もはや消去法・・・。
野党候補は言うに及ばず、与党候補はしどももどろ。もう一人はパフォーマンスが過ぎます。


締め切り迄は盛り上がっていましたね~(^_^;)
某トレンディー俳優が笑わせてくれたり。
誰が木に登らせたのか?
アイドルグループの父親の元官僚は流石に機を見るに敏。貧乏クジは引きません。

与党の分裂も不様。
先出しジャンケンで機先を制した女性にしてやられました。
バッチを外す度胸。男には難しそうです。
寧ろ、政党の推薦なしに利を見ましたか・・・。

このメンツなら、どげんかせんとならん元知事にも勝ち目はありました。千載一遇のチャンスを逸した感が否めませんね。野心家の彼はさぞかし悔しがっている事でしょう。

他候補が18~20歳を取り込めなければ、初の女性都知事が誕生しそうです。
与党は赤っ恥?











[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-21 08:41

体質②

やっと間に合ったJR
ホッとして一眠り・・・

アナウンスが入り、間も無く到着・・・?(・_・?)
ナナメ前の座席に白いポーチ。
拾ってみるとズッシリ重い。
まさか爆弾じゃ無いよね・・・( ̄□ ̄;)
車掌も来ないので仕方無く改札へ。
澁「あの、これ・・・」
駅「あ?あ~、ハイハイ」
澁「いま着いたスーパーおおぞ・・・」
駅「ハイハイ、落とし物ね!」
澁「6号車の2B・・・」
駅「あ~ハイハイ、ハイハイ、分かりました。何?謝礼?届け出します?」
・・・唖然。
物凄~~~く、後味悪し・・・(-_-#)
何だかな~。
こいつに預けて大丈夫か?
お金でも入っていたら抜くんじゃねぇか??
失敗した・・・(>_<)
面倒でも、交番に届ければ良かった!!
落とし主に悪い事しました・・・(´д`|||)

どんなに忙しくても、誠実に対応して欲しいですよね。
大多数の人間が頑張っていても、一部の傲慢な人間のせいで最悪の印象を与えたら・・・患者様はクチコミで激減するでしょう。
考えさせられますね。
我々の仕事は患者様に満足して頂く事。
満足させられないのは
『腕が悪いから』
「口先三寸で誤魔化せる。自分は悪くない」・・・無能な医療人に限ってそんな妄想で自己防衛します。
仕事を辞めるその時まで、患者様の満足の為に日々研鑽するのが医療人の努めです。

























[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-18 06:37

体質

永年に渡り脈々と受け継がれたものは、そうそう簡単には変えられないのでしょう。
仕事が終わり、駅で汽車を待っていました。
しかし、5分過ぎても現れません・・・。
帯広駅からの乗り継ぎまで、あと17分。
業を煮やさして電話します。
すると、
駅「はい、帯広駅~ぃ。」
澁「もう、5分過ぎているんですが・・・」
駅「は?・・・。あ~、ちょっと遅れてるんだわ~。もう間も無く着くね。」
澁「特急に乗り継げるんですよね?」
駅「う~ん、多分。でも、その後もあるから大丈夫だよ?」
・・・唖然。
後の特急までは3時間もありますが??(-_-#)

結局、3分前に帯広駅に到着しダッシュで何とか乗り継ぎは出来ました。
しかし、詫びの一言も無いとは流石の殿様商売です。

我々も、ゆめゆめ患者様目線を忘れてはなりません。
患者様が何を求めているのか?
その希望・要望に応えられないのは能力が無いからです。
問答無用の『無能』です。





[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-17 21:03

ディーゼル車

北海道のローカル線は「汽車」。
友達と話をすると、
「汽車?キシャってなんやねん。電車やろ?昔かっ!(* ̄∇ ̄*)」
と突っ込まれますが、イイエ。
汽車なんです。(^_^;)
b0169958_10031656.jpg

汽車は電線要らず。
勿論、特急もディーゼル。
そして、帯広~柏林台(あおばのすぐ前)へも。
b0169958_10031896.jpg

この汽車は、1両編成で数100km離れた滝川まで行くみたい。
無人駅も多数ありますので、前乗り前降りのワンマン仕様♪
b0169958_10032096.jpg

お時間のある方はのんびりと移動されては如何でしょうか?
b0169958_10050284.jpg

b0169958_10050541.jpg

1日2000円程度で乗り放題の切符なんかもあるそうですよ~(*´∇`*)♪











[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-16 09:54

晴天俄に掻き曇り・・・

帯広は天候に恵まれ、蒸し暑い日曜日。
と、突如
b0169958_14322658.jpg

か、雷も( ̄□ ̄;)!!
b0169958_14322808.jpg

見事なスコール。
この後、あおばの前にはプールが出来ました。
出掛けている時で無くて良かったよ~。
あれ?あの車、窓が・・・(/o\)
「午後から降るって、TVで言ってましたよ」
とは、スタッフの弁。
天気予報は必見ですな(´д`|||)












[PR]
by keijinkai-top | 2016-07-10 14:24