最近の出来事


by keijinkai-top

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野菜高騰!

レタスが一個380円・・・Σ(Д゚;/)/
先日までフクハラで98円だったのに。
買い貯めして置けば良かったカモ(/o\)
ゴーヤーも一本200円!
と、言う訳で外食です。
b0169958_15351206.jpg

しかし、ゴーヤーが少ない・・・(;´Д`)
そうだよね。そうなるよね。
いつもよりはね。
でも、企業努力は??(>_<)
もうちょっと頑張って欲しいな~。











[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-18 15:29

遅延・・・(/o\)

台風の影響はないな~と思っていたら、まさかの突風・大雨で遅延。
今回は中部乗り継ぎ・・・本数が少ないです。
間に合うのか?
するとJAL➡ANAに振り替えてくれるそう♪
流石!(*´∀`)ラッキー!
喜び勇んで搭乗口へ移動です。
しかし・・・此方も遅延。
(´д`|||)アンラッキー??
何とか乗り継ぎに間に合えばイイや。
なんくるないさ~(^_^;)





[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-18 15:21

昼御飯

きらら近く、名物おばぁのいる食堂。
b0169958_14052974.jpg

てびち煮付け定食にしました。
おばぁは元気。
先月?テレビに出たと自慢していました。
相変わらず空気を読まない・・・。
けど、悪気がないから憎めないね~(^_^;)
いつまでも元気でね。












[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-18 13:59

朝そば♪

釧路を最終で飛んで羽田に22時着。
そこから、京急蒲田まで移動して宿泊。
と思ったら、またもややっちまいました・・・(;´Д`)
『ヨヤクガゴザイマセン』
東🌑インが当日では通常料金で12000円(税別)ですと?Σ(Д゚;/)/
6時間しか使わないのに・・・。
都会は恐ろしか所ばい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
う~ん・・・ロボットの様な慇懃丁寧さのフロントに別れを告げ、そぼ降る街へ。
うん、彼処しかない!
『自🌑空間』!
6時間パック1500円(税込み)です(*´∀`)♪
仮眠だし~。カプセル料金の1/3だし~。
・・・爆睡。( ̄q ̄)zzz

翌日5時19分の始発でまたまた羽田へ。
でも、夜も食べていないのでお腹すいた~( ω-、)。
こんな時間、コンビニしかないかな?と思っていましたが、駅前に24hそば屋!
しかも5時からの『朝そば320円(税込み)』♪
温・冷、たぬき・きつねから選べます。
なんて素敵なんでしょう~♪ヽ(´▽`)/
『カレーとミニそば390円(税込み)』も捨て難かったのですが、迷わずこれ!
(いや、迷ってるし・・・(>_<))
b0169958_06351156.jpg

蕎麦湯もあります♪
都会は良かとこですもんね~♪ヽ(´▽`)/






[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-15 06:09

狂い咲き。

白糠で山桜が咲いていました(○_○)!!
もう、秋ですが・・・。
台風の影響でおかしな天候・気温が続きましたからね(^_^;)
体調管理も能力の内。
どうか、皆様もご自愛下さい。




[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-15 05:25

高速渋滞

未だに札幌~帯広間の国道もJRも復旧せず、唯一のアクセス方法は道東道。
しかし、此処も夜間や降水時には通行止めになる事も・・・(´д`|||)
その時は恐ろしく迂回しなくてはなりません。

そして、災害対策で無料区間が出来た為に一部で渋滞が発生しています・・・(>_<)
b0169958_05233536.jpg

何とか生まれ変わったJRさんの底力を見せて頂きたい。
1日も早い運行再開をお願いします!
雪が降ったら体が持ちません・・・(;´Д`)







[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-15 05:14

矛盾系??

苫小牧で不思議なラーメンにチャレンジ♪
此処では前回、美味なる担々麺を戴きました。
定先生曰く「お店のお勧めではありますが・・・」
しかし、好奇心に勝てませんでした♪
b0169958_22395544.jpg

うん!美味そう♪
b0169958_22395937.jpg

ほら!美味そう♪

うん!う~ん?(-ω- ?)??
中華風コーンスープ?
麺も、スープも、各々は美味・・・。

分かった事は、『定先生と私の味覚は似ている!』
と言う事でした(^_^;)






[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-09 22:33

パンク!!

苫小牧へ向かう高速道路で急にハンドルが振られました!Σ(゚ω゚)
そして、ゴトゴトと異音が・・・。
直ぐにハザードをだして路肩に停めましたが、まさかのバースト(´д`|||)
パーキングエリアまでまだ8kmもあります。
2m脇を100km/h超のスピードでビュンビュン行きます。
こ、怖えぇ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
JAFも考えましたが、どれだけ時間が掛かるか分かりません。空も泣き出しそう。
勿論、私も泣き出しそう。(;´Д⊂)
タイヤ交換なんて何年振り??
高速道路での交換は人生初です!
「どうかTVに出る様な事になりません様に!(-人-;)」

何とか交換しましたが・・・
b0169958_22290711.jpg

?、中国製??
命を守るものなんだから、せめて国産でお願いしたい・・・(/´△`\)
ディーラーにも言いましたが「あくまでも非常用なんで~( ̄∇ ̄*)ゞ」との事。
北海道は、次のスタンドまで40km以上ある所もザラにあります。
夜中なら200km以上スタンドが無い場合も・・・。
注意一秒ですね。(^_^;)

原因は釘?らしいです。
ラッキー?アンラッキー?
















[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-09 22:08

十勝への道

JRも国道も未だ復旧の目処は立たず、被害の甚大さが窺い知れます。
唯一の交通手段は高速道路。
しかし、これも21時を過ぎると閉鎖になる様で・・・(´д`|||)
お陰で渋滞。
移動は疲労困憊です(TДT)
b0169958_06211458.jpg

十勝川
b0169958_06211667.jpg

お盆には、十勝最大で2万発の花火が打ち上がる河川敷です。花火大会から2週間余りでこの有り様とは誰が想像成し得たでしょうか・・・。
b0169958_06211880.jpg

同じく、上流の河川敷ゴルフ場
b0169958_06212020.jpg

壊滅状態・・・。
b0169958_06212112.jpg

あんな所に池があった?(?_?)
平坦なパブリックが、いきなりリンクス・・・難コースに様変わりです。
この規模の災害で数名の犠牲者とは奇跡です。
断水・停電・品不足。
此度は、日頃から準備して置く事の大切さを痛感致しました。
利便性に甘んじてはいけませんね・・・(>_<)










[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-05 06:03

シャレにならない・・・

風よりも雨台風でした。
白糠は大きな影響も無かったので呑気に構えていましたが、近隣では
b0169958_07284846.jpg

とか、
b0169958_07285037.jpg

とか、
b0169958_07285179.jpg

道路も線路も寸断された様子で、JRは暫く運休。
頼みの夜行バスも、高速道路どころか国道封鎖で運休。
家を流されたり、浸水した方々もいらっしゃいます。
死者・行方不明者も出ている様です。
お見舞、お祈り申し上げます。
b0169958_07285307.jpg

移動が出来ない・・・。
昨夜は襟裳岬周りで札幌へ移動。
450km以上ありました~~(´д`|||)
山嶋税理士・田中弁護士との打ち合わせがある為、強行しましたが少々疲れました。
一刻も早い復旧をお願い申し上げますm(_ _)m







[PR]
by keijinkai-top | 2016-09-01 07:20