最近の出来事


by keijinkai-top

<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

新そば打ち始めました

「新そば」
と聞くと、ついフラフラ~っと(^_^;)
メニューが豊富ど迷います。
山菜そば?
b0169958_08300329.jpg

こんなのもたまには良いかも?
美味でした♪



[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-31 08:26

雪が降~る~。

帯広に移動中。
降り出しました・・・(^_^;)
b0169958_21390598.jpg

本日タイヤ交換!ギリギリセーフ(>_<)!
危なかった・・・。
天気予報では曇り~雨。
予報はあくまでも予報。
自己責任ですからね・・・(´д`|||)
皆さんもお早めに!



[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-29 21:34

じゅげむ

b0169958_11544815.jpg

娘の学芸発表会。
役柄は「村人9」だそうです・・・。
このためだけに「着物」を用意させる学校もどうかと思います。
しかも「地味めで」と。
二度と使いませんよね・・・(-_-#)
セリフは
『何て名前なのですか?』
の一言だったとか・・・(/o\)
b0169958_11561090.jpg

はまり役??
主役とは言いませんが・・・。
「もう少しセリフがあっても良いのにな~。」
と言ったら、
「どうせ観に来ないくせに・・・( →_→)」
と言われてしまいました・・・Orz



















[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-29 11:31

頑張れ!ファイターズ!

業者の方からチケットを頂きました!
b0169958_18195916.jpg

今日!( ̄□||||!!?
当然、行けません・・・Orz

誰か??キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
結局、娘達が行きました。
応援ちばりよ~~( ≧∀≦)ノ
結果は??









[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-27 18:15

寒空

心なしか馬も寒そう。
b0169958_12052200.jpg

気温差20℃。
まだまだ大丈夫♪
ですが、これからが本番ね・・・。
タイヤも変えなきゃ(/o\)
[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-27 12:02

おきなわのおすし♪

頂き物です♪
b0169958_07290819.jpg

那覇の有名店。
「北海道には負けますが・・・」
なんて謙遜されていましたが、なかなかどうして。美味でしたよ♪
b0169958_07295085.jpg

私的には食材にもっと沖縄らしさがあっても良いと思うのですが、そこは嗜好の分かれる所かも知れませんね(^o^)
沖縄のお鮨も侮れません!
御馳走様でした~~(///ω///)♪
[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-26 07:23

おきなわのおすし♪

戴き物です♪
b0169958_07304881.jpg

那覇の有名店。
「北海道には負けますが・・・」
なんて謙遜されていましたが、なかなかどうして。美味でしたよ♪
b0169958_07312956.jpg

私的には食材にもっと沖縄らしさがあっても良いと思うのですが、そこは嗜好の分かれる所かも知れませんね(^o^)
沖縄のお鮨も侮れません!
御馳走様でした~~(///ω///)♪
[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-26 07:23
日帰りで東京は飯田橋へ。
b0169958_12141288.jpg

何十年振り?
受験の時以来ですね~(^_^;)
神楽坂方面を散策する時間はありませんでしたが、すっかり様変わりしていました。
b0169958_12145913.jpg

ランチは何にしようかと思案していると、行列の出来ているお店を発見!(^o^)
b0169958_12154161.jpg

「濃厚つけ麺」がウリ。
b0169958_12163171.jpg

隣は味噌ラーメンがウリ。
折角なので、あまり食べた事が無いものを戴く事にします。
一番スタンダードなモノをチョイス♪
b0169958_12171251.jpg

う・・・シンプル(/o\)
一口目は確かに濃厚で美味しかったです♪
途中でスダチや黒七味・酢などを加えて楽しむ様でして、最後まで濃厚一本で押し切るのは私には難しかった・・・(´д`|||)

因みに、2軒は中で繋がっていました~。
ライバル店では無かったのですね。
これも戦略?(?_?)

教訓:旅先での食事はギャンブルである。善きに付け、悪しきに付け、変化を求めるなら驚きもある。後悔はしない事だ。




[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-23 11:53

残念ヽ(;´ω`)ノ

準優勝でした。
悔しいだろうけど、頑張ったよね。
b0169958_07161650.jpg

やっぱり、GKは辛いね。
桃子、次の糧に!!o(`^´*)( ̄0 ̄)/





[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-22 07:12

そば

野菜高騰の煽りを受けて、野菜不足。
いつもならソーキや三枚肉ですが・・・野菜に惹かれます♪
そして、野菜ソバヘ(≧▽≦ヘ)♪
b0169958_19263846.jpg

ランチはジューシー付ですね。
いっぺーまーさん♪(^o^)




[PR]
by keijinkai-top | 2016-10-21 19:23