最近の出来事


by keijinkai-top

<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪化粧

さっきまで路面が出ていましたが・・・。
クリスマスシーズンに向けて、大通りも飾り付けに大わらわ。
やっぱり札幌のイルミネーションには雪は欠かせませんね(^_^;)
b0169958_15175929.jpg






[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-29 15:15

雷雨ぜんそく?

オーストラリアで激しい雷雨の後に一万人近くの喘息様患者が出たそうです。
原因が特定されませんでしたが、仮説ではネズミムギと言う雑草の花粉とか。
通常、30~40ミクロンの大きさの花粉は鼻腔で侵入を抑制されます。
しかし、この花粉は空気中の水分を吸収して膨張。
風圧に耐えきれずに破裂して10ミクロン以下の大きさになり、肺に侵入したとの事でした。
この現象は日本でも起こり得ると・・・(>_<)。
花粉アレルギーの方は御用心下さい。




[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-28 08:24

田舎蕎麦

最近、十割田舎そばにに当たる事が多いです。
もともと更級よりは9割や外2の方が好きなのですが、十割のしかも田舎そばはかなり確率が低いはず・・・(^_^;)
b0169958_14574684.jpg

でもたまに食べると、強い蕎麦の香りと甘み、噛み応えに満足。
締めは蕎麦湯♪
この蕎麦湯ですが、「何でわざわざ茹で汁を飲まなければならないの?彼氏が有難がって飲む姿に冷めた・・・」と、何かのコラムにありました(/o\)
茹で汁でなく、わざわざ蕎麦湯を作って下さるお店もあります。
まあ、どんな情況だったのかにもよるとは思います・・・その程度の事で冷める仲なら早い内で良かったのではないか?と、老婆心ながら。

「信州信濃の新蕎麦よりも、あたしゃあなたのソバが良い」
と言う都々逸もありますがね~、
粋じゃないねぇ( ´-ω-)y‐┛~~




[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-26 08:19

歯みがき

子供の仕上げ磨きをしたら、
「父ちゃんもやらないとダメ」
と言われました・・・(´д`|||)
b0169958_13351634.jpg

「まえばつめたのの色がかわっている」
らしいです(/o\)
「早くなおした方が良いよ」
との事ですので、そのうちどちらかのお世話になるかも知れません・・・(>_<)






[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-24 13:27

雲の絨毯

b0169958_08325381.jpg

ふかふかで寝心地が良さそう。
雲の上はマイナス40℃。地上は?
沖縄は29℃、釧路はマイナス3℃。
そんな季節がやって来ました。
皆様、ご自愛下さい。(^_^;)




[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-24 08:30

スープカリー2

先日のカリー観は間違いかも?
ひょっとしたらスゴく美味しい?
香りに誘われて再度スープカリー。
b0169958_00104889.jpg

頼んでいないチーズがトッピング。
「間違えて入れてしまいました。チーズ代は頂きませんので如何でしょうか?お嫌いなら作り直します」
作り直すとまで言われては・・・勿体無い!
毒では無いし、嫌いでもない。
ある意味得した様な・・・。
しかし、「忙しくててんてこ舞い(>_<)!」ならいざ知らず。
他に客は・・・何故間違えるのか不思議??(´д`|||)
うん、普通に美味しかった!
でも、やっぱり私はインデアンかな~(^_^;)




[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-17 00:01

スープカリー♪

札幌の有名店。
最近では、釧路や帯広にも支店があるみたい。
ネーミングで「海の宝石箱」に♪
b0169958_13484046.jpg

うん、エビスープ美味しい♪

ですが、海の宝石箱のトッピングが・・・
甘エビ・ホタテ・海苔。
ちょっと寂しい・・・。
北海道で『海の宝石箱』を名乗るなら、もう少し豪華なトッピングを~(つд;*)

やっぱりカレーと言えば、インデアンの「野菜カツ中辛」が私の中でのナンバーワンです(^_^;)






[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-13 13:39

過ぎたるはなお??

早過ぎました・・・。
雪での渋滞を見越して早出しましたが、スムーズに到着(^_^;)
診療開始まで1時間以上ありますので、当然まだ誰も来ていません(>_<)
b0169958_08551501.jpg

24時間スーパーで良かった♪
お買い物をしながら時間を潰しますか~。
レタスもキャベツも298円( ̄□ ̄;)!!
安いんだか高いんだか、訳が分からなくなって来ました・・・??(?_?)






[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-12 08:49

止めるのやめた・・・

フィリピンの暴言大統領。
神の啓示を受けて暴言をやめると発言。
その後、その発言を撤回。
その彼が今回、ジョーカーが残った事によりアメリカに対する強硬姿勢もやめるそうです。
・・・ホントに?(?_?)
やめるやめる詐欺??

そのジョーカー、流石に滑舌が良いですね~。
「金を出さないなら米軍撤退」
「TPPも不参加」
何年も掛けて進めて来た政策も白紙?
札ビラで頬を張って、ブラフを掴ませて来た強気のビジネスマンが国際政治でも通用するのか?
お手並み拝見です。

先ずは半数の反乱予備軍を鎮圧し、足元を固め、ブレインを集められてからでしょうが・・・。
任期中に出来るかな(/o\)?
せめて朝令暮改は止めてね・・・(´д`|||)












[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-10 23:17

大統領

やはり、ジョーカーが残ってしまいましたね・・・(>_<)
EU離脱の再現を見ている様です。
後先考えずに不満を爆発させた結果、取り返しのつかない事になってしまった・・・。
まさに後の祭り。
冷静さを欠き、感情で動いた末路は悲惨です。
祭りの後始末は誰が?
ツケを払うのは、ご自分達でお願いします。
対岸の火事を消させられる様な事だけは、ご容赦頂きたいものです・・・(/o\)









[PR]
by keijinkai-top | 2016-11-10 23:02