最近の出来事


by keijinkai-top

<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦

親戚にプロ並みの蕎麦打ち名人がいます。
1日弟子入り。
蕎麦打ち部屋もありますΣ(・ω・ノ)ノ
先ずは見学。
b0169958_05312654.jpg

そして粘土遊び??
b0169958_05312822.jpg

ちゃんと手は洗ったんだよね・・・(;´∀`)?
お手伝いして頂きつつも悪戦苦闘。
b0169958_05313002.jpg

大丈夫?(^_^;)?
b0169958_05313106.jpg

大きな包丁。
ハラハラドキドキ(/o\)
b0169958_05313326.jpg

う~ん、まあ・・・味は何とか蕎麦でした。
(^_^;)


[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-30 05:23
本年は私の不徳と致す所で、ファミリーの皆さんには多大な不安とご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした。
来年こそは必ず、安心して仕事・生活が出来る法人となる様に尽力して参ります。

しかし、その為にはドクター・スタッフ個々のスキルアップや声掛けも必須です。
他人事では無く、「出来ないから誰かにやって貰おう。誰かがやるであろう」では無く、
『自らが率先して行う』
気持ちを大切にして下さい。

先ずは、
『掃除の徹底』
『個々のスピードの10%アップ』
を法人のニ本柱に掲げます。
漠然と日々を過ごしているだけでは、能力は伸びません。
常に一歩先を考え、意識して過ごしましょう。
ここに各クリニックの目標を加えた三本柱で一年を過ごしたいと思いますので、仕事初めの昼休みに皆で目標を決めてみて下さいね。

体調管理に努めて、ゆっくりと体を休めて下さい。
本当にお疲れ様でした。m(_ _)m



[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-30 05:02

クリスマスプレゼント

今年のサンタさんは本気でした!( `Д´)/
くるみとみらいはプレゼントなし!
悪い子の所には来ません。

しかし、プレゼントが無くても気付かないみたい・・・。
いつもモノを与え過ぎており、欲しい物が無いと言うか、モノを大切にしないと言うか、とても良くない傾向・・・(-_-#)。

欲しいモノが出来たら課題与え、それを成し遂げない限りは与えない事にしました( `Д´)
課題が困難で諦めるなら、そんなに欲しく無いんだと判断します!

因みにくるみはベッド、みらいはお人形セットでしたが、無いと知った後も反省や泣く様子すら見せずしれっと、
「ふ~ん( ・-・)」
だと・・・( ;゚皿゚)ノシ

親の顔が・・・(つд;*)








[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-25 08:15

キレイ♪

思いがけずイルミネーションを堪能♪
b0169958_08015886.jpg

車窓からですが・・・(^_^;)
渋滞も、たまには良い??
でも30分の道程を2時間はちょっと勘弁(/o\)




[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-25 07:59
車は長い列さ~~♪ヽ(´▽`)/
b0169958_11195135.jpg

そりゃそうだ。
除雪が追い付かず、市内は一車線がやっと。
FRのタクシーはハマり捲ります。
FRでなくとも、乗用車の車高ではお腹がつかえてカメさんに・・・(/o\)
移動時間はいつもの3倍見なくてはなりません。
もはや春が待ち遠しいですね(^_^;)


[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-24 11:13

ペッパー君

あい歯科近くの焼肉屋さんに、いつの間にかお目見えしていた様です。
b0169958_09354252.jpg

くねくねダンスが見事♪
うちにも欲しいな♪ヽ(´▽`)/

中にはこんなペッパー君もいるらしい。

https://t.co/Y27o9NivzL?ssr=true
どちらかと言うと。
此方のペッパー君の方が恵仁会のカラーには合うのかも知れませんね・・・(^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-23 09:30

恐怖の三連休

世はクリスマスシーズン真っ盛り♪
札幌もホワイトクリスマス♪♪ヽ(´▽`)/

なんて呑気な事を言っていられません。
手稲の駐車場はこんな感じ・・・
b0169958_09303257.jpg

もはや駐車スペースは半分。
街中も三車線が一車線になり、大渋滞。
b0169958_09303479.jpg

飛行機も、JRも、高速道路も麻痺。
その上、35mクラスの暴風雪の予報。
何者かがサンタを怒らせたのでしょうか?

・・・くるみとみらいかな。(-_-#)






[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-23 09:22
滅多に使わないトラックを乗り出して帯広へ。
診療が終わり、「お疲れ様~ヾ(´ー`)ノ」とキーを回すが・・・??
バッテリー上がりです(/o\)

いや、大丈夫!
『ジャンプコード~♪(ドラえもん風に)』
♪ヽ(´▽`)/

ネコさんにお願いして車を出して貰い接続!
( ̄□ ̄;)!!と、届かない
隣りの車が邪魔・・・Orz
W先生に押すのを手伝って頂き、少し前に出しますo(`^´*)
接続!!!
キュルキュルキュル・・・ヴォン!!(゜∇^d)!!

診療後のお疲れの所、ご面倒をお掛けしましたm(_ _)m
このご恩は、なるべく忘れない様にします~~
(^人^)


[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-19 19:28

たっくるす・・・(-_-#)!

パンを食べながら除雪。
除雪機を使う程でも無いので、せっせとスコップでやっていました。
すると、何やら背後で気配が・・・
Σヽ(゚Д゚; )ノ
b0169958_15314094.jpg

大好物の粒あんぱんが無惨な姿に・・・(´д`|||)
犯人はカラス。
パンを食べ食べ除雪しているのを見ていた様で、ちょっと離れた隙に「アホ~♪」と(>_<)!
タマゴサンドは無事でしたが、ツナサンドは略奪されてしまいました・・・(つд;*)

コノウラミハラサデオクベキカ・・・メラメラ(=д= )メラメラ
駆除してやる・・・。


[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-13 14:07
北海道は異常気象?
毎年聞いているお馴染みの言葉になりましたね。
しかし、ドカ雪にも程がある~(/o\)
b0169958_12520347.jpg

私の車ではありませんが・・・
b0169958_12520573.jpg

1日でこんな。掘り出すのが大変そう。
道路はと言うと、
b0169958_12520949.jpg

こんな感じ。
b0169958_12521303.jpg

除雪が間に合わず、山越えをしなくては横断出来ません~(>_<)

空港では土曜日1000人、日曜日が1500人もの人がロビーで一夜を過ごしたとか!
この寒いのにお気の毒です。
小さい子も・・・(つд;*)
泊めてあげたいです。(´д`|||)

ご他聞に漏れず高速道路も通行止めや渋滞ですが、もう文句は言いますまい。
動いていて目的地に向かえるだけマシと言うもの(^_^;)

自然に抗う術など御座いません。
情報を駆使して上手く切り抜けるだけですね。




[PR]
by keijinkai-top | 2016-12-12 12:34