最近の出来事


by keijinkai-top

<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スッパイマン(´ж`;)♪

言わずと知れた沖縄銘菓♪
そのキャンディの詰め放題!
500円でした。
b0169958_22325613.jpg

夢中になってしまいました~(*´∇`*)
この袋、まん中が微妙にクビレていて企業戦略を感じます・・・(/o\)
それでも50個は楽に入ります。
12個で200円が定価?らしいので・・・♪







[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-29 22:27

あのネコ?

あっぷるの近くの交差点。
b0169958_15454700.jpg

暑い中、踊っていました。
多分、「アイハバ~~、」のダンス?
うちにある、○なっし~も暑かったと思いますが・・・大丈夫かな??倒れないかな??
今年の総会に○なっし~は現れるのでしょうか・・・(*/□\*)




[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-29 15:20

おきなわのおばぁ

あれは20年程前の事。

ある日、レンタカーで沖縄をドライブしていました。
交差点で止まると、トントンと助手席をノックされました。
何だろう?と窓を開けると・・・
「○○まで、乗せて行ってくれんね」
とニコニコと仰います。
「え・・・、沖縄の道はよく分からないので・・・」と断ろうとすると、
「あー、大丈夫よー。私が分かるさー」
とニコニコと仰います。
信号も変わりそうだし、仕方無く乗せました。
「うん、ありがとねー。真っ直ぐで良いからー」
ヒッチハイク?・・・。

まあ、ものの10分程でお家に到着。
「寄って行かんね?」
「いえいえ!用事もありますので・・・」
「そうね。じゃあ、これー」
と、1000円。
「いえいえ!いらないですよ」
「あい、悪いさー。」
「いえ、お気持ちだけで」
「そうね・・・。じゃあ、良いことある様に拝んどくさー」
その後、良い事があったのか?よく覚えていません。(/o\)

この話をした所、たまにあるそう。
ところ変わればですね~(^_^;)

あのニコニコおばぁは元気かな?
当時60代?まだまだ元気でいそうです。



[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-27 08:34

夜景

東京上空。写真はいまいち・・・
b0169958_08421683.jpg

文明とは素晴らしい。
b0169958_08421993.jpg

焼け野原から僅か70年程でここまでの復興は並大抵の事では無かったでしょう。
二度と壊して欲しく無いですね・・・。

蜘蛛の巣の様に張り巡らされた交通網。
所々、ぽっかりと漆黒の闇。
本当に何かが棲んでいる様です。
・・・怖いくらいに美しい。
[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-25 08:36

ごほうび。

「とうちゃん、がんばってるから~ごほうびにごちそう作ってあげるよー」
b0169958_17233287.jpg

玉子焼きでした~(*´∇`*)
美味しかったですよ・・・(^_^;)
が、私的には、
b0169958_17233426.jpg

此方の方がご褒美です♪
開くとハートになります(*´∇`*)


[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-22 17:18

クレソン♪

ウチのクレソン畑です。
b0169958_15155863.jpg

苗を沢に移植したら5年で増えました(^_^;)
b0169958_15160232.jpg

おひたしにしようかな。
付け合わせの脇役ばかりではありません。
主役も張れますよ~。

パンにバターをたっぷり塗って、クレソンをはさんで塩コショウ♪
クレソンサンドはサイコーです(*´∇`*)♪

セリも採らなきゃ!
フキも採らなきゃ!
昼休みも大忙しの季節ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-17 15:09

山菜天国♪

行者にんにく、コゴミ
b0169958_15323749.jpg

b0169958_15324563.jpg

と続き、いよいよタラの芽!
と、思いきやまだ早い?
今年の山菜時期は読めません・・・(´д`|||)
マメに歩かなくては旬を逃してしまいます。
取り合えず、
b0169958_15324741.jpg

ウド
b0169958_15324912.jpg

ミツバ
b0169958_15325298.jpg

山わさび
ゲット~(*´∇`*)♪
3時30分には明るいので出動が早まり寝不足です・・・(/o\)




[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-16 15:26

遅延JR

今度は人身事故。
詳細は分かり兼ねますが・・・。
約2時間の遅れ、札幌まで6時間の車内拘束は辛いです。
せめて最寄りの駅に停車して表に出してくれれば、ちょっとはリラックス&気分転換出来るのにね・・・(´д`|||)
バスの方が安くて早い。
特急料金の払い戻しをお願いしたいです・・・(。´Д⊂)






[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-12 17:08

新幹線

北海道新幹線が轟音と共に駆け抜けて行きました(>_<)
b0169958_12131792.jpg

北海道~東京最短4時間!
との触れ込みですが、犠牲になったものは多く・・・(´д`|||)
北海道と言えども、停車駅は最南端の函館。
函館~札幌は更に4時間弱掛かるので、東京~札幌なら8時間30分は掛かる事になりますね。
料金は25000円程度。
羽田~千歳なら大手の早割で15000円もありますし、LCCなら5000~8000円も(○_○)!!
搭乗時間も90分程度。
札幌まで繋がればともかく、今の時点でのメリットは少ない様に感じます。
しかも、福島や栃木には停まりません・・・(。´Д⊂)
b0169958_12132113.jpg

実家の最寄り駅である那須塩原駅に停まるのは各駅停車・・・東京まで90分で5400円程度。
スムーズに乗り継げれば5時間・15000円程で札幌~那須塩原の移動が可能です。
帰省の際は毎度悩みます・・・(>_<)






[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-09 11:14

四十九日

終わりました。

恙無く終える事が出来ましたのも、皆様のご厚情の賜と深く深く感謝しております。m(_ _)m
b0169958_07394482.jpg

宗派は時宗。
葬儀の時に初めて知り、慌てて調べ、四十九日までバタバタでした。
b0169958_07394679.jpg

本堂に入ったのは初めて。
b0169958_07394925.jpg

祖父が亡くなった時に寄進したものもありました。
b0169958_07395226.jpg

1時間程の法要の後、身内だけの食事をしてお開き。
b0169958_07395474.jpg

かと思いきや、自宅にて二次会・・・(^_^;)
全員をお送りしたのは23時を回っていました。
元気に走り回っていたチビっこギャングも流石に爆睡でありました。
お疲れ様でございますへ(×_×;)へ

仏壇や位牌、道具類もネットで購入(^_^;)
b0169958_07424046.jpg

味気無い気もしますが、便利なものです。
最近はこんなものも♪
b0169958_07533820.jpg

あちこち連れて行ってあげられます。

金品や不動産と言った「争続」の原因となる財産は遺しませんでしたが、何者にも奪われる事の無い教養・知恵・身体を遺してくれました。
ここでも私はまだまだ敵いません。
焦らずいつの日か剣の、そして人生の師匠に追い付きたいと思います。





[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-07 07:28