最近の出来事


by keijinkai-top

大雪・・・

今日の札幌地方は大雪・強風でJRが運行休止・遅延続出です。
オウルの平本先生の有無を言わせぬアドバイスで前入りしていた私は
あい歯科に穴を開けずに済みました(汗)!
ゲレンデの女神様、ご助言感謝いたします。
今頃はGS6連覇に向けて滑走練習なさっている事でしょう。
それとも、すでに祝勝会の練習で出来上がっていたりして・・・(酒)!?
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-02-07 14:16

親バカ

今日はあすか歯科の森山先生のお子さんの誕生日です。
やっと2歳、もう2歳。
子供の成長を見るのは楽しいものです♪
先日、白糠へ遊びに来てくれた時にようやくダッコさせてくれました。
人見知りでなかなか懐いてくれなかったのに・・・うれしい!!
知恵も付いてきて、ちょっとズルい顔をする時も・・・(笑)。

うちの子は4月で4歳。
プリキュアにハマリ、ダンス・カラオケに夢中です。
2歳の頃はまったく喋らずに心配しましたが、今では・・・(心配無用でした)。
なかなか遊んであげられないので、たまに遊ぶ時には親バカ炸裂です!
赤ちゃん言葉に抱っこ・・・他人が見たら赤面物でしょうね!

そうそう、ロウソクを吹き消す「ふ~っ!」の練習をしていた様ですが
成果は如何なのでしょうか?
何度もせがまれて、繰り返し火を付ける先生の姿が目に浮かびます(笑)。

でも、「親バカ上等!」ですよね!?
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-02-05 18:16

今年一番の冷え込み

今朝の最低気温は-22℃!古い車だとエンジンが掛かりにくいか
バッテリーが上がってしまうかも??
因みに道内最低気温は占冠村(北海道の真ん中辺)の-35℃島バナナで釘が打てます(笑)!
沖縄の皆さんに体験させてあげたいですね~!!

矯正の櫻井先生がお子様と一緒に「雪祭り」に初めていらっしゃるとか。
凍える寒さを満喫できる事請け合いです(爆)
1泊2日との事でしたが、見るからに寒さに弱そうな先生・・・ツドームまで辿り着けるのでしょうか??
大通り・すすきの近辺にしておいた方が無難な気が・・・。

友人の白壁先生も静岡からいらっしゃいます。
彼は北海道で暮らしていたし、熱い漢ですので放置しても大丈夫!
でもきっと、雪祭り会場へ向かうご家族・スタッフとは別に「すすきの会場」へ向かうのでしょう!?
また、朝帰りですか??
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-02-04 08:32

新・ドクター!!

4月から釧路の「あすか歯科クリニック」にもう一人のドクターが就任されます。
白糠の「しぶえ歯科クリニック」もお手伝い頂く予定です。乞うご期待!
今はまだ、詳細は秘密ですが・・・ちょっとだけプロフィールを!

   旭川出身の35歳独身
   スポーツ好きの肉体派。一見、ラガーマンの様な風貌に圧倒されますが
   優しい口調・丁寧な物腰・体育会系らしい礼儀正しさ、絵に描いた様な好青年!
   まさに、オススメです!(何が??)
 
近々、本人からも自己紹介があるでしょう。お楽しみに~♪


そして、沖縄からも新人女医さんの面接のお知らせが・・・。
ハキハキした好感持てる東北美人との事!
まだ、お返事は頂いておりませんが戦力となって頂ければ嬉しい限りです。
(特に事務長が!)

当法人ではヤル気のある若い力を募集しています!ヤル気があれば資質十分です。
「吾こそは!」と名乗りを上げる方はいらっしゃいませんか??
野心家・研究家・冒険家、大歓迎です!
共に遥か高き嶺を目指しましょう!
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-02-03 21:46

歯がボロボロ・・・。

暫く白糠を離れている間に、患者さまの口腔内がエライ事に・・・。

スタッフ達が小まめにブラシング指導して、患者様も頑張って治療に通って下さって、やっとこさっとこ残っていた歯が、いつの間にか入れ歯になっています。・・・しかも、かなりの確立で(涙)!
土台まで入っていたのに、その後の中断により抜歯になった方も・・・。もう、入れ歯じゃん!!
あ~、、時々でも診せてもらえば良かった・・・(自責の念でいっぱい)
やはり、歯槽膿漏の進行は早い。痛み無き侵略者・・・気付いた時には手遅れになる事も。
痛くなくても、何とも無くても、年に一度は診せて頂きたいですね・・・。
若い人の中でも、もうギリギリって方もいらっしゃいます。


クリニック生え抜きの鬼軍曹・天然・ラテン系!みな一丸となって早急に対策会議ダッ!!

まず、歯槽膿漏菌と虫歯菌の量には個人差がある事を知ってもらいましょう。
 
  歯槽膿漏菌  虫歯にはなり難い人に多く、凍みたり腫れたりを繰り返す。
            痛みや自覚症状は少なく、口臭(親しい人しか教えてくれないデス)が強い。
            やがて、ぐらぐらし出して最終的には標本の様な歯が抜けて来ます!

  虫歯菌     比較的若年者に多く、かみ合わせや根元に白濁・茶色・黒色に進行。
            自覚症状・痛みは強く、歯が欠けてくる。
            早期治療で保存が容易。

 どちらの病気も早期である程、簡単に・早く・安く治療が終了できます。
 早期発見・早期治療はどんな病気にも共通です。
 こんな時くらいは我慢強く無くて良いですよね!?
 是非、お近くの歯医者で検診してみてください!優しくて、笑顔のカワイイ、OOなスタッフたちと、
気さくな?ドクターが丁寧に説明してくれます(笑)。
                
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-02-03 21:11