最近の出来事


by keijinkai-top

今年一番の冷え込み

今朝の最低気温は-22℃!古い車だとエンジンが掛かりにくいか
バッテリーが上がってしまうかも??
因みに道内最低気温は占冠村(北海道の真ん中辺)の-35℃島バナナで釘が打てます(笑)!
沖縄の皆さんに体験させてあげたいですね~!!

矯正の櫻井先生がお子様と一緒に「雪祭り」に初めていらっしゃるとか。
凍える寒さを満喫できる事請け合いです(爆)
1泊2日との事でしたが、見るからに寒さに弱そうな先生・・・ツドームまで辿り着けるのでしょうか??
大通り・すすきの近辺にしておいた方が無難な気が・・・。

友人の白壁先生も静岡からいらっしゃいます。
彼は北海道で暮らしていたし、熱い漢ですので放置しても大丈夫!
でもきっと、雪祭り会場へ向かうご家族・スタッフとは別に「すすきの会場」へ向かうのでしょう!?
また、朝帰りですか??
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-02-04 08:32

新・ドクター!!

4月から釧路の「あすか歯科クリニック」にもう一人のドクターが就任されます。
白糠の「しぶえ歯科クリニック」もお手伝い頂く予定です。乞うご期待!
今はまだ、詳細は秘密ですが・・・ちょっとだけプロフィールを!

   旭川出身の35歳独身
   スポーツ好きの肉体派。一見、ラガーマンの様な風貌に圧倒されますが
   優しい口調・丁寧な物腰・体育会系らしい礼儀正しさ、絵に描いた様な好青年!
   まさに、オススメです!(何が??)
 
近々、本人からも自己紹介があるでしょう。お楽しみに~♪


そして、沖縄からも新人女医さんの面接のお知らせが・・・。
ハキハキした好感持てる東北美人との事!
まだ、お返事は頂いておりませんが戦力となって頂ければ嬉しい限りです。
(特に事務長が!)

当法人ではヤル気のある若い力を募集しています!ヤル気があれば資質十分です。
「吾こそは!」と名乗りを上げる方はいらっしゃいませんか??
野心家・研究家・冒険家、大歓迎です!
共に遥か高き嶺を目指しましょう!
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-02-03 21:46

歯がボロボロ・・・。

暫く白糠を離れている間に、患者さまの口腔内がエライ事に・・・。

スタッフ達が小まめにブラシング指導して、患者様も頑張って治療に通って下さって、やっとこさっとこ残っていた歯が、いつの間にか入れ歯になっています。・・・しかも、かなりの確立で(涙)!
土台まで入っていたのに、その後の中断により抜歯になった方も・・・。もう、入れ歯じゃん!!
あ~、、時々でも診せてもらえば良かった・・・(自責の念でいっぱい)
やはり、歯槽膿漏の進行は早い。痛み無き侵略者・・・気付いた時には手遅れになる事も。
痛くなくても、何とも無くても、年に一度は診せて頂きたいですね・・・。
若い人の中でも、もうギリギリって方もいらっしゃいます。


クリニック生え抜きの鬼軍曹・天然・ラテン系!みな一丸となって早急に対策会議ダッ!!

まず、歯槽膿漏菌と虫歯菌の量には個人差がある事を知ってもらいましょう。
 
  歯槽膿漏菌  虫歯にはなり難い人に多く、凍みたり腫れたりを繰り返す。
            痛みや自覚症状は少なく、口臭(親しい人しか教えてくれないデス)が強い。
            やがて、ぐらぐらし出して最終的には標本の様な歯が抜けて来ます!

  虫歯菌     比較的若年者に多く、かみ合わせや根元に白濁・茶色・黒色に進行。
            自覚症状・痛みは強く、歯が欠けてくる。
            早期治療で保存が容易。

 どちらの病気も早期である程、簡単に・早く・安く治療が終了できます。
 早期発見・早期治療はどんな病気にも共通です。
 こんな時くらいは我慢強く無くて良いですよね!?
 是非、お近くの歯医者で検診してみてください!優しくて、笑顔のカワイイ、OOなスタッフたちと、
気さくな?ドクターが丁寧に説明してくれます(笑)。
                
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-02-03 21:11

H22/2/2

ギリギリのウィークリー?更新です・・・。
言い訳ですが、愛用のPCが壊れてからと言うものツイていませんでした。

間際に購入したPCを持って出張に出掛たものの、空港ロビーでさっそく送信エラー・・・。
他はネットも、受信も出来るのに・・・。
某医院に辿り着き、惨状を説明し助言を求める。

  澁 「どうしようか?誰かわからんね?」
  ス 「どうしましょうね~。誰もわからんさ~。」
      (ちっ、出たなウチナー・・・)

  澁 「困ったな~。どこか修理出来るとこある?」
  ス 「困りましたね~。どこかありますかね~?」
      (・・・・・・)


何度立ち上げても、振ってみても、逆さにしても、ついに不調は解消されず終い。
出張の帰りに会計事務所さんに会計データを入力してもらった時も・・・。
因みに担当はお二人。
手島さん(女性)は北海道を愛する妙齢の美女。風貌に似つかぬ凍りつく一手を打ち込む棋士?
山嶋さん(男性)はクールなイケメン。しかし、内に潜む熱きボーカリスト魂は必見!

 手 「ソフトが入りませんよ?」
 澁 「えっ、買ったばかりなのに・・・。」
 手 「あちこちに漢字が書いてあるから、アジア製?だからかも知れませんね。」
 澁 「・・・・・」
 山 「・・・・(苦笑)」

今回は時間切れまでインストール出来ず、ついに事務所預かりとなりました。
事務所では、山積する問題・対策・叱咤激励に終始し・・・疲労困憊。
しかし、僅かながらですが「生きた数字」の意味が理解出来た様に感じます・・・。
恵仁会の皆にも分かり易く伝えられる様、もっと勉強して行きます!
                           (ご褒美のお鮨し、ご馳走様でした!)

そんなこんなで、PCが戻って来るのはいつの日か・・・。
壊れないPCって無いの??
使い方が悪い??どなたかご指南ください。


P.S. 宮島先生の「日の出」最高です!僕も負けませんよ~!
    あっぷるは皆で頑張っていますね。流石です。
    みなさん、一緒にブログ頑張って行きましょう~♪文末のイニシャルもお忘れなく!!
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-02-02 09:04

パソコンが壊れたっ!!

木曜日の午後にパソコンがいきなり作動不能に・・・!
さっきまで正常に動いていたのに・・・。
事務長に縮小ファイルを入れてもらおうとしたら突然・・・。作為的な何かを感じる!!
全く立ち上がらずエラーメッセージを繰り返すのみ!

埒が明かないので金曜日にPC工房へ持って行ってもらうも、ここでも原因不明。
「変なサイト見てたんじゃないの~」的な事務長。
「ちょっ、待てよ(ちょい前のキムタク風)!ウイルスじゃ無いんだよね!?」
「まあ~、原因不明って言ってますケド」・・・まだ、疑いは解けていない様子。
それでも、月曜までにネット環境のモバイルが無いと仕事になりませんので急遽スペアを購入する事に・・・。恐る恐る価格を聞くと59800円え~、今ってそんなもんなの??
当時(5年ほど前)20万円以上したのに!それより遥かにお利口さんで素早い(通常のザクの3倍くらい)高スペックモデルがこの価格!!
科学技術の進歩、恐るべし!やはりスパコンは世界一のほうが良いのでは??
ナントカのXシリーズって言う、重さ780g・連続使用10時間のスリムなカワイ子ちゃんも気にはなったのですがOSの関係であっさり却下!1850gのオデブさんに軍配が上がりました。

そして土曜日。まだドコモのセッティングが終わっていません!
日曜日に南大通りのドコモまで行って、休日を割かれるのが嫌な事務長は必死です。
果たして間に合うのか!?
コーヒーをすすりながら「だいじょ~ぶ~?」などと、呑気な声を掛ける理事長を尻目に真剣な眼差し。
無言のまま取り憑かれた様にキーを叩く姿には、鬼気迫るものが・・・。
まさに鬼の形相!何が彼をそこまで駆り立てるのか??
現在11時ジャスト!
11時35分白糠駅発のJRに乗る僕にパソコンを渡せるかが勝負の分かれ目です。
タイムアップ寸前にセットアップ終了~!!
事務長は満足げな笑みを浮かべながらパソコンを差し出すと、スノーボード片手に去って行きました。
・・・それかい・・・。
      (一部フィクションが含まれます)
[PR]
# by keijinkai-top | 2010-01-23 17:53