人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

いちまんにん!

昨日、札幌の大通り公園で民〇党代表選の街頭演説会があったそうです。
集まった民衆は・・・その数、1万人!!
やはり最近の関心事。動員数が違います。
いちまんにん・・・ピンときませんが、エイサーの大会くらい??

本日必着で党員(サポーター?)の投票が締め切られたとの事。
・・・そうでした!一般の選挙と異なり、党員・議員投票なんですよね~!
実際に両候補者の演説を聞いた友人は、
「小〇さん、なかなかやるよ。オーラがある感じ。〇さんの方はちょっと頼りないかな。」
「迫力負け?人気は凄かったよ。」との事。
オミソレシマシタ・・・。以外に人気??
さらに、小〇ガールズやヤ〇ラちゃんによる電話攻勢、田〇マキコ氏の応援演説・・・。
流石、選挙慣れしていると言うか・・・畳み掛ける様な一気呵成の戦略は短期決戦用?
圧倒的な指導力・政治力を感じさせます。
う~ん、これは・・・ひょっとすると、ひょっとする??
師匠が師匠なだけに思いっきり、グレーな代表が誕生するかも??
「必要悪?」
「金権政治?」批判はいろいろありますが・・・。
でも、メリットが明確な方が解り易くて良い??様々な思いが交錯します。
ドラマよりも奇なり・・・。

「線の細い失言王」:額のマークから起死回生のビームは放たれるのか!?
      vs
「稀代のヒール政治家」:命を賭して特捜部を煙に巻くことが出来るのか!?
勝者は何れか??
日本丸の漂流先は?
スーパーミラクルウルトラCなるか!?

「誰がなっても同じじゃん」等とは言わず、納税者の折角の権利。
一票を無駄にする事のない様にね!
昔は女性には投票権がなかったし・・・信じられる方に憂いを託しましょう。
今回は「蚊帳の外」って感じですが、結果は真摯に受け止めます。
そしてこれからの選挙、恵仁会は投票率100%で行きましょう!!
by keijinkai-top | 2010-09-10 20:07