人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

仕事納め

本日の午前中をもって、殆どの医院で年内の診療が終了致します。
皆さん、一年間ご苦労様でした!
お正月はゆっくりと休んで、充分に英気を養って下さいね。
(仕事の方が楽!との声もキコエマスガ・・・)
来年は更なる飛躍の年となる様にしましょう!

この一年間を振り返ると、まさに激動の年でありました。
ドクター・スタッフの入退職は史上最多、売り上げグラフは荒波の様相!
事務長は奔走し、青息吐息の日々もありました。

白糠の本院も2名のドクターが入れ替わり、スタッフの寿退社ありで、じり貧状態が続き
一時は最低の9位にまで落ち込む最悪の状態・・・。
そんな中で、残った2名のスタッフは目を見張る成長を遂げてくれました!
時には手稲へのヘルプで1人体制にもなりましたが、意地っ張りの彼女達は弱音を吐かずに
バリバリと仕事をこなしてくれました。
普段は天然・マイペースの2名がここまで頑張ってくれるとは正直予想外、嬉しい誤算です。
お陰で10月には50万点をゆうに超えて3位にまで復調出来ました。
無論、私の留守を預かってくれたmi先生やおー先生無くしては語れません。
が、白糠町は人口9800の田舎町で歯医者は6件あります。
ユニット3台・スタッフ2名で50万点超えは合格点では無いでしょうか?
(スタッフは満足せず、「頭取ったる!」の気持ちでしょう)
まさに、「為せばなる」「為さぬは人の為さぬなりけり」を体現したと言っても過言では
ありません。
「患者様が少ない」ならば、増患対策を!
「スタッフが少なくて回らない」ならば、スキルアップを!
「売り上げが上がらない」ならスピードアップを!
考える事・やるべき事は幾らでもあります。
他力本願な生き方では無く、先ずは行動に移して実行あるのみ!

一時の浮き沈みに一喜一憂せず、「自分のやれる事・今やるべき事」をしっかりとやって
行けば、結果は自ずから付いて来ます。
要は「意識の高さ」が問題!ファミリーの面々なら必ず成長出来ます。

年明けには二日酔いで無く、凛とした生気溢れる表情を見せて下さいね!


P.S.
Gさん・Sさん、本当にご苦労様でした。
戻りたくなったら、いつでも出戻りして下さい(笑)。
・・・??忘年会では「また来年も働いてくれるかな~?」の問いに
「いいとも~」で答えてくれていなかったっけ??
by keijinkai-top | 2010-12-29 08:52