人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

立つ鳥・・・

先日、退職したスタッフの事。
本来出勤すべきでない日にも現れ、タイムカードを押していたそうです。
監督官庁からその事を指摘され、事務長も私も反論しましたが・・・。
結局は
「タイムカードを毎日確認するのは院長の仕事。怠った会社の責任」
だそうです・・・。
では、「毎日押していたら30日分の給与を支払わなければならないのか?」
答えは「YES!」との事。
唖然・・・。
良識・常識では通じない事もあるのですね・・・。
「だまされた方が悪い」・・・何だか某国の個人主義に似ています・・・。

仕事が出来ない人間を切り捨てるのは簡単です。
でもやる気があるならば・・・少しでも改善しようとする気持ち・患者様に尽くす気持ち
があるならば、どんなに未熟な人間でも恵仁会は決して見放す様な事はしません。
歩みの遅い人間でも、いつかは一人前になってくれると信じています。

しかし、「こちらが一生懸命になっても、相手に通じない事もある」それもまた事実。
思えば、勉強会で注意しても下を向いてニヤニヤしていました・・・。
その後の忘年会もふて腐れて無断欠席・・・確かに前兆はありましたよね・・・。

善意を悪意に捉え、踏みにじったり憎んだりする人間もいるのです。
「人を呪わば、穴二つ」
自分はもとより我がファミリーだけには、そんな哀れで惨めな人生とは無縁でいて
欲しいと切に願っています。
美智子先生、ご心配ありがとうございました。
これも勉強・チャンスです。
どんな仕打ちを受けようとも、これからも信念に揺るぎはありません。
by keijinkai-top | 2011-01-20 16:23