人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

アリよさらば

朝起きたら、枕元に小さなアリが・・・。
何処から紛れ込んだ?
心優しきダンディーは、そっと摘まんで窓から逃がしてあげました。
朝日が眩しいながらも、涼やかな風がそよいでいます・・・。
キッチンに向かい、ミネラルウォーターを取ろうとすると・・・

「イヤ~っ!!」 ε=ε=ε=ε=ε=ε=。・゜・(ノД`)・゜・。
足元にアリの大群が!!
ど、何処から!?
恐る恐る跡を辿ると・・・奴等は窓枠の隙間から侵入しています・・・。
「メーデー!メーデー!」
・・・応答ナシ!!
自分で何とかするしかありません。
!、掃除機で吸い取るか!!
ガ~っと始めますが、穴からは次から次へと・・・切りがありません。
「クソっ、ダイソンなら・・・」
(イヤイヤ違うでショ)と一人ツッコミをしながら、良案を考えます。
!、アリの巣コロリ!!・・・凡庸・・・
半信半疑ながら、スタッフコバさんに買って来てもらいます。
「二個お願いね。」と言ったら、二個入りヒトツを買って来てくれました・・・。
微妙な天然具合・・・?・・・イヤ、ある意味正しいカモ・・・f^_^;)
早速、設置してみます。
おおっ!!ドンドン入って行く!!エサを持って巣穴に向かってる!!
しかし・・・穴が小さくエサがつっかえてしまいます。
仕方無い・・・スプーンで小さく押し潰して巣穴の近くに盛り付けっ!
「さあ、お食べ _φ( ̄ー ̄ )」
今度は成功!気分はファーブル。
コールで呼ばれ、治療してはキッチンへ。コールで呼ばれ、治療してはキッチンへ。
何度繰り返しても変化ナシ・・・本トに効くのか??

次の日も変化ナシ・・・次の手を考えなくては ・・・(−_−;)
と思った3日目! Σ(・□・;)
アリさん達が激減しているではありませんか~~ヽ(;▽;)ノ
そして、5日目の本日。
とうとう長い長い戦いに終止符が打たれました !!
人類の叡智がギドロンに打ち勝った記念すべき日!!
諦めなければ、必ず道は開けるのです 。
あっぷるの皆さん。
アリの巣コロリはかなり有効です。実証しました ( ̄^ ̄)ゞ
by keijinkai-top | 2011-06-24 21:04