人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

70億!

世界の人口が70億人を突破したそうです ((((;゚Д゚)))))))
20年ほど前には「60億人突破!!」と騒がれていた様な気が・・・。

とはいうものの、「おおよそ」らしく・・・来年の3/12との説も。
どうやって計るの?? ~(・・?))
中国や北、インドあたりはお国柄ちょっと正確さに欠ける様な・・・。

と思っていたら、
「人口が70億なのか69億5000万人なのかを懸念するのは的外れ。
この発表の真のメッセージは、
『世界の人口は巨大であり、我々はその影響に目を向けなければならない』
という事だ」
・・・確かに ( ̄◇ ̄;)
浅はかで真理を見抜けぬ間抜けっぷりに、思わず赤面しました・・・ (T . T)

大きなメッセージの中にある、本質を読み取る力を身に付けなければなりませんね。
by keijinkai-top | 2011-10-31 18:13