人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

沖縄おでん

沖縄おでんで有名な「東大」に行きました(^-^)
安里駅から歩いて5分の所にあり、営業時間は21:30〜となかなかの強者店!
21時過ぎに着きましたが、既に8人程の行列 ( ̄◇ ̄;)
「うわ~・・・」と思いつつ、ふと壁を見ると営業時間の張り紙が・・・
「日・祝日休み」
・・・良かった~、土曜日だし。
ん、・・・キョウハ、シュウブンノヒ・・・??
((((;゚Д゚)))))))・・・_| ̄|◯
しかし、一向に帰る気配の無い行列。
さては、中◯人観光客??
読めないのか・・・可哀想に・・・。
教えてあげようと、話し掛けると Σ(・□・;)ニホンジン・・・。

「連絡して、今日はやるって確認しました~。22時近くに開く事もあるらしいですよ。
常連客しか知らない入り口があって、シャッターが開くと飲んでる事も~~」
と、妙に詳しい・・・ンなバカな。

でも友人を連れて行って「休み」では面目丸潰れです・・・危ない危ない。
某CMの様に「事前の計画が重要」と思い知りました・・・(;´Д`A

そして、待望の21:30
シャッターがガラガラっつと開くと、カウンターに2人の酔客がっっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんな、TVのやらせみたいな場面に出くわしたのは生まれて初めてです!
ドッキリカメラ?騙されてる??
出川氏や上島氏張りの派手なリアクションが要求される店の様です σ(^_^;)

「観光客ほど観光地に詳しい」・・・納得!

さてさて、本題。
沖縄おでん_b0169958_11303752.jpg

先ずはミミガーとマメ(心臓らしい・・・腎臓かと思った f^_^;))
沖縄おでん_b0169958_11303736.jpg

で、おでん。 (^_^) 沖縄おでんらしく、テビチ入り。(500円X2)
トロトロのテビチで泡盛が進みマス。(=´∀`)人(´∀`=)
沖縄おでん_b0169958_11303775.jpg

そして、真打ちの登場
東大名物の「焼きテビチ!!」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
外はカリカリ、中はプルプルっ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コラーゲンたっぷりで病みつきになりそう!!
これだけを土産に買いに来る人もいます。(800円)
是非、一度お試しを ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
沖縄おでん_b0169958_11303769.jpg

首里からの最終は23:30?ギリギリに乗れましたよ。
でもって、旭橋下車。
このまま帰れば良いのに・・・
福◯家で泥酔。は、お約束です ♪(´ε` )
by keijinkai-top | 2012-09-25 11:30