人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

親バカ・バカ親

以前のブログでも書いた様な気がしますが・・・

子供のいう事を頭から信じ、鵜呑みにすろのは考えモノでは無いでしょうか。
「世界中が敵になっても、私だけは貴方の味方よ!」的な陶酔ものは些か危険。

ウチの子達も度々、トンデモナイ事をやってくれます・・・(;´Д`A
その度に、頭を下げて廻り・・・おデコにタコが出来そうです・・・。

大概は両成敗的な出来事なのですが、感情むき出しになる親御さんもいらっしゃいます。
しかし、一方的にまくし立てられると、素直には聞けなくなりますよね ( ´Д`)y━・~~

でも、「オタクの子が!」と言われても、「ウチの子に限って!!」と言い返せない・・・
何せ・・・「ウチの子」なんで・・・(−_−;)
なんとなく「あ、やりそう・・・」とか、自らの幼少期を振り返ってみても・・・

何でも言う事を聞いてやり、何でも信じでやる、買ってやる・・・良いのカモ?
幾つになっても独善的でワガママ言い放題し放題・・・良いのカモ??
それを貫き通すのは、それはそれでエネルギーを使うのでしょうから。

しかし、私的には 親バカになっても、バカ親には・・・なりたく無いかな~。
by keijinkai-top | 2013-04-06 05:01